【UE4】Physical Animationsをやってみました 第1回
皆さんこんにちは。
えー、初めての記事になりますが、
Unreal Engine4の『Physical Animations』をやってみました。
やり方については...
こちらの動画を参考にさせて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=N1tDjbFXeOo
【私が使用したVersion・Starter Content】
・Version...4.13 (Physical Animationsを使用する場合4.13からではないと出来ません...確か(-ω-)/)
・Starter Content...Third Person
まずは、Starter ContentでThird Personを選択し、新規作成しましょう。
・・・
しましたか?
ではThirdPersonExampleMapが開けたと思いますが、
次はContent BrowserのSK_Mannequin_PhysicsAssetをオープンし、
(Mannequin→Character→Mesh→SK_Mannequin_PhysicsAsset)
このような画面を開いて左側にあるBonesを全て選択しましょう。
全て選択しましたら、画面の右下にあるPhysical Animationが『None』または画面上のProfilesが『None』(←正直どっちでもいいです笑)になってることを確認し、
Physics Assetを開いてください。
(Windows→Physics Asset)
そしてPhysical Animation Profilesのelementsを新規作成しましょう。
名前は...そうですね...ここは参考にさせて頂いた動画と一緒で『StreamProfile』にします。笑
新規作成しましたら、先ほどの画面に戻りProfilesをクリックするとStreamProfileがあると思いますので選択しましょう。
選択しましたら右側に『Add to profile: StreamProfile』がありますのでクリックし、
Physical Animationの設定を上から順に1000.0,100.0,1000.0,100.0にします。
出来ましたら、Simulateを押しましょう。
グレーマンが横に倒れましたね!
(動きが悪いのは許してください笑)
ちなみに『Orientation Strength』を10000.0にすると勢いよく倒れます!